0からの韓国生活くもんちゃんの日記

あんにょんはせよ!韓国へ『貯金・生活レベルの韓国語力』がほぼ0の状態で来て生活する私の日常です。

【ロッテワールド紹介❤】ゆるくロッテワールドデート

 

 

안녕하세요~

 

 

 

先日、彼氏(以後、ブブちゃん)とロッテワールドに行ってきました☁️🌈

 

9:00オープンでその時間に着くように8:30ぐらいに家を出発したんですが

校外研修みたいな小学生・中学生・高校生がわんさかいました👏🏻👏🏻

 

でも土日だったらこれより多く人がいると考えたらやっぱり平日に行くのがいいな~とおもいましたね

 

 

 

 

f:id:kuumon097:20190529004546j:plain

 

 

 

 

+チケット情報

《1日券》

大人:54000ウォン

中人:48000ウォン

小人:45000ウォン

ベビー:14000ウォン

 

《After4》午後4時以降の入場

大人:43000ウォン

中人:38000ウォン

小人:34000ウォン

ベビー:14000ウォン

 

 

 

 

 

 

さて、入って真っ先に向かったのは屋台みたいな食べ物やさんです!

 

まずは腹ごしらえをしました

チュロスとソーセージを食べて6000ウォンぐらいだったかな...

まぁ普通の値段ですね!

 

 

f:id:kuumon097:20190529044334p:image

 

 

 

そしてここからが問題でした💦

 

 

 

 

 

絶叫系が大好きなブブちゃんと弱い私でどこに行くか迷ったあげく

『ファラオ』に乗りました🎢

 

ん~~ほぼ東京デデニーシーのインディージョー○ズと一緒です(笑)

 

 

 

 

その後、なんか3Dを見る系のアトラクションたちをしました

 

何を言ってるか韓国語がわからない部分があったけどまぁまぁ楽しかったです☻

 

その中でも際だってたのが『フライベンチャーです

これは本当にすごかった...(語彙力)

 

動くイスに座って大画面を見るアトラクションなんですが

もうリアルでびびりました(笑)

 

でもすごすぎてもう一回乗りたくなりました!

オススメします👍🏻❤️

 

 

 

 

 

はいっ!

次は空飛ぶブランコみたいなアトラクション『回転ブランコ』に乗りました

 

これは乗ってる分には気持ちがいいけど、もう目が回るのなんの.....

もうこれで私とブブちゃんはノックダウンでした🌀

 

 

 

 

 

次は近くにあったノリで『ジャイロスピン』に!!

これは絶叫系の弱い私がギリギリ乗れるレベルの絶叫系です🙀

 

まぁめっちゃ叫んでいましたが.....

その隣で楽しそうにしていたブブちゃんでした💓

 

 

 

 

 

 

「1回乗ったから大丈夫でしょ~」と言うブブちゃんに連れられて

『彗星特急』という、デデニーランドのスぺー○マウンテンみたいなジェットコースターへ🎢

 

超スピードで暗闇を駆け抜けるジェットコースターでこれはね

めっちゃ楽しかったんですよ✌

もう一回乗りましたもん(笑)

これもオススメです👌🏻💕

 

 

 

 

 

ジェットコースター系は他にも多くありますが、私はもうこれ以上NGなので

乗りませんでした😨笑

 

 

 

 

 

 

その後は、定番の『コーヒーカップとか『迷路』したり

3Dの見る系をまたまた乗ったり、そんなにだったので省略~~

 

ごめんなさい🙇🏻‍♂️

 

 

 

ご飯も色んな種類があるし、カフェも中にあるのでゆっくり楽しめます!

ちなみに私たちはパーク内にあるブュッフェにいきました!

平日ランチだったので1人20000ウォンぐらいでした🍽

 

 

 

 

そんな感じで楽しめたロッテワールドでした💮

 

 

 

 

ロッテワールドにも『マジックパス』(デデニーファストパスみたいな)

あるのですが、それの取り方は2つあります!

 

 

 

1つ目:パーク内の至る所にあるタッチ式の機械でチケットをかざして、マジックパスを印刷する

 

 

2つ目ロッテワールドのアプリをダウンロードして、チケットの情報を入力して携帯でマジックパスを取得する

(この場合はマジックパスのページをスタッフに見せるだけ)

 

 

 

この2つですが、携帯はほぼみんな使っていて

人気のアトラクションはすぐ無くなります❌

 

 

 

 

ぜひ参考にしてロッテワールドに行ってみてください💖

 

 

 

감사합니당❤︎